fc2ブログ
                                               
塚田小おやじの会のホームページです。イベントの予定・様子、地域情報を掲載します。
臨時校内整備の様子
さて問題です。
一見、いつもと同じ塚小のグランド。
でも、何かが違う・・・

さてなんでしょう?
ポスト_01_撤去_1

え?わからない??

では、これで。
ポスト_02_撤去_2

何かが無い!
ポスト_02_撤去_2-2

わかったかな~?

そうです。サッカーゴールがない!

「臨時」というからには、いつもの校内整備とは違います。
サッカーゴールを真っ白にしました!

白いのは当たり前?
いえいえ、塚田小学校のサッカーゴールは
こんな感じでした。
ポスト_03_サビ
歴史を感じますね~

この錆びたサッカーゴールをこうやって、
ポスト_04_移動_1

ここに持ってきたので、
ポスト_05_移動_2

元の場所はこの通り。
ポスト_06_移動_3

でも、この日は台風の影響で雨が降りそう・・・

だがしかし!
せっかく、集まったオヤジ&先生方&監督、
ここでやめるわけにはいかない!
移動したサッカーゴールを前に、気合を入れ直し、作業開始!
ポスト_07_作業_1

ある者は、電動工具を使い。
ポスト_08_作業_2

そして、ある者は素手で。
ポスト_09_作業_3
ウソです。布ヤスリ&スクレーパーで。

まずは、ひたすらサビ落とし。

と、その隣のグランド120では、地道に草取り開始。
ポスト_11_草刈_1

結構、生えちゃってます。
ポスト_12_草刈_2

でも、こんなに抜く必要なかったのです。。。
理由?

   代表に聞いて下さい。。。


サビ落としも、ようやく終わり、
「降る前に終わるのかな~?」と思い始めたころ。
ポスト_10_作業_4

「男なら黙ってやり続けろ。」
ポスト_13_塗り_1
と本日の現場監督、S真さんの背中が語ってます。

ということで、総出でひたすらぬりぬり。
ポスト_14_塗り_2

ぬりぬり。
ポスト_15_塗り_3

1回目の塗装完了で、午後の戦いに備え、昼食に。
腹へった~
ポスト_16_昼食_1

「S鳥さん、口の周りにタルタルソースが飛び散ってるよ~」
ポスト_18_昼食_3
「あれ?ペンキだった!!」

学校に用意頂いたお弁当をおいしくいただきました!
ご馳走様です!

ポスト_17_昼食_2

で、後半戦しゅっぱーつ!

昼食後は2度塗り開始。
ポスト_19_塗り2_1

そして、こんなにきれいになりました!
ポスト_20_塗り2_2

乾いたところで、いよいよ設置へ!

大の男が大勢でゴールを取り囲み、
ポスト_21_設置_1

元の場所まで移動!
ポスト_22_設置_2
これがまた、かなり重い!

「倒れないようにしっかりね~」
と現場監督の目が光ります。
ポスト_23_設置_3

一応、お決まりの表示も。ん?
ポスト_24_完成_1

  「ぬりたてペンキ」

おいおい、弁当屋さんじゃないんだから、子供に笑われるぞ~
と、JJ代表が「しょうがね~な~」
ポスト_25_完成_2

ポスト_26_完成_3
おいしいところはもってくんだから。。。

そして、完成!!!
ポスト_27_完成_4

皆様、お疲れ様でした!

小学校のみなさん、大事に使ってね~

コメント
コメント
臨時校内整備の様子をブログアップしました。ご確認ください。
2017/09/24 (日) 10:37:24 | URL | 広報Y #-[ 編集 ]
コメントの投稿
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 船橋市立塚田小学校おやじの会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.