FC2ブログ
                                               
塚田小おやじの会のホームページです。イベントの予定・様子、地域情報を掲載します。
おやじの会総会 開催のお知らせ
おやじの会総会 開催のお知らせ

今年度の総会は、来年の新しいイベントの説明とその担当を決めていきたいと思っていて、時間が長くなる事が予想されます。そのため、おやじの会 会則第9条 第3項に則り臨時総会を別日程にて開催いたします。

おやじの会 臨時総会・総会を下記の通り開催します。お忙しいところ恐縮ですが、参加の程よろしくお願いいたします。

伝助にて出欠をとりますので、よろしくお願いいたします。
  http://densuke.biz/list?cd=epKAVVXWYksvYpSt

臨時総会
■ 日時:平成28年2月27日(土)10:00~12:00

■ 場所:塚田公民館 第4集会室

■ 議事:28年度 新イベントの説明と
議決、新イベント担当決め

 総会
■ 日時:平成28年3月13日(日)12:30~15:00

■ 場所:塚田公民館 第1集会室

■ 議事:平成27年度 活動の総括・会計報告、平成28年度 役員選出・担当決め、予算案、年間イベント、新人勧誘方法など。

※総会時の飲酒は禁止とします。
※今回は前貝塚自治会館が取れませんでしたので、塚田公民館です。ご注意下さい。
※両日共に時間が限られていますので、速やかな議事進行にご協力よろしくお願いいたします。

2016年 おやじの会スキーの様子
2016スキー
今年もやってきました。
おなじみの北志賀小丸山スキー場&北志賀グランドホテル本館です。
暖冬の影響で雪が少なく、滑走可能エリアは人工雪を降らせている初級エリアだけでしたが、子供たちには十分だったようで、とても楽しいスキーとなりました。

2016スキー
深夜2時半ローソンを占拠するおやじの会です。
買い物するから、ローソンさん許してね。
到着までの予定として、インター降りて数台集まったら順次マックへ行くことになりました。

インター降りて、番長・2号さん・DB氏の3台でマックへゴー!
ところが…ハプニング発生。
番長の車について行ったら、あれ?マックから離れて行ってるような??と思ったら電話が…、道を間違えたと。
2016スキー
仕方ないので、みんなとは別行動ですき家で朝食をとりました。
しかし、マック組にもハプニング発生。
なんと、マックが朝の営業やっておらず、コンビニ弁当になったそうです。
うちらは暖かい店内で、ゆっくりと朝食をとりました。
あ~、番長についてって良かったぁ。これからも、ついて行きます。

2016スキー
ハプニングはありましたが、みんな無事にスキー場へ到着。
荷物をソリで運ぶ風景はスキー場ならではの光景。
小学生も荷物を運びます。

そうそう荷物を運んで…ってオイ、それは人だよ。
2016スキー
しかも、中学生の男子が低学年の女子にソリ引っ張らせるなんて!
それに、よく見たら引っ張てんのうちの娘じゃねーかっ!!
なんてことさせるんだぁ。あとで、とっちめてやるぅ。

2016スキー
2016スキー
レンタル借りて、着替えも終了。
お顔の絆創膏は、レンタル借りに行く道で転んでしまいました。
みんなは準備オッケー、楽しんでください。

2016スキー
颯爽と滑る低学年女子です。
スキーは2・3回目ですが、もうバッチリ滑れます。

2016スキー
2016スキー
1年生はお父さん&おやじのサポートを受けながら頑張ってます。
上手なおやじがいっぱいいるから、初めての子でも1日目の終わりには一人で上から下まで滑れるようになるから、子供ってすごいなぁ。
あと、上達の秘訣はお友達に負けたくないという、気持ちもあるみたいですね。

2016スキー
2016スキー
低学年や小さい子はソリが楽しいみたいです。
でも、ソリもバランスとか難しいのかな?
完全に体ですべってます。

2016スキー
午後からはお菓子を入れた雪玉隠しのイベントを行いました。
人口雪は水分が少なく固まりにくいのか、お菓子をいれるとなかなか固まってくれません。

2016スキー
2016スキー
しかたないので、あまり触ったり動かさないように、そ~っと選んでもらいました。
それでも、子供たちには楽しんでもらえたようです。
けんちゃん、金貨発見!大当たり~っ!!

2016スキー
夕飯はすき焼き(ブタ)付の食べ放題。
お腹いっぱい食べました。
ナイターやる子はしっかり食べて、いっぱい滑ってね。

2016スキー
夜は楽しいイベントの時間です。
大人も子供も楽しく遊びましょう。

2016スキー
まずは伝言ゲームです。
子供3チームと大人1チームの戦い。
正確に伝えるのが、伝言ゲームのルールですが、大人チームはどれだけ面白く盛れるかを楽しんでいて、アンカーの吉Dは相当悩んでました。

2016スキー
伝言ゲームで最下位だった大人チームには罰ゲーム。
飴をなめてもらいますが、確率3分の1でスッパイ飴が入ってます。

さて、誰に当たるかなぁ。
2016スキー
2016スキー
2016スキー
2016スキー
スッパイ飴を食べてるのは上のお二人で、下の二人は演技です。
わかりやすいですよね。
だって、ヤギパパ3枚目の写真でめっちゃ笑ってるもん。

2016スキー
2016スキー
続いては○×ゲームです。
あれ?吉D!?
普通の顔で変な帽子かぶってる!!
OBになったら、変なことするのやめるって言ってましたよね。

2016スキー
正解するとお菓子がもらえて、子供は大喜び。
いい笑顔の写真撮れましたね、JJパパ。
※広報の二人が進行役のため、夜のイベントの写真はほぼJJさんが撮ってくださいました。感謝。

そんなこんなで、楽しい夜のイベントは終了。
一部のおやじを除き明日のために、就寝です。
て~れ~て~て~てってって~♪(ドラクエの宿屋風に)
2016スキー
2016スキー
2016スキー
二日目もいい天気です。
夜の間に人工降雪機が頑張ってくれたおかげで、今日もばっちり遊べました。

2016スキー
楽しいスキーもあっという間に終わってしまいました。
1日目の集合写真より、みんな良い笑顔をしてる気がします。
滑れるコースは少なかったですが、ゆっくり滑れてよかったです。
子供達の上達速度の速さには毎回ビックリしますね~。

今年も北志賀小丸山スキー場&北志賀グランドホテルさんには、大変お世話になりました。
大きな怪我や事故や渋滞、マックもなく、とても楽しいスキーになりました。
また、来年もスキー楽しみですね。
copyright © 2019 船橋市立塚田小学校おやじの会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.