FC2ブログ
                                               
塚田小おやじの会のホームページです。イベントの予定・様子、地域情報を掲載します。
2014 塚田小ふれあいバザーの様子
今年のバザーは残念ながら小雨となってしまいましたが、雨天決行!
久しぶりに昇降口での販売となりました。
そんな中でも、今年も大盛況でしたね。

2014 バザー
まずは代表から説明がありました。
代表になられて3か月余りで、だいぶ板についてきたようです。

2014 バザー

2014 バザー

2014 バザー

2014 バザー
おやじの会現役/OBとお手伝いのおとうさん方と協力して準備をしました。
今年は新規入会のおやじ7名にご参加いただきました。
現役の中でも昇降口での販売は初めての方も多く、高学年・OBの方に指示をいただき、着々と準備が進みます。

2014 バザー
準備も整い、いよいよバザーが始まります。
おやじ達、頑張って売るぞぉ!

2014 バザー
JJさん開発の新メニュー「揚げパン」はいかが?
ここだけの話ですが、代表がPTA広報のインタビューに「きなこは試行錯誤を繰り返し、黄金比で配合してます。」とかまるで開発者のように答えてましたよ~。

2014 バザー
浜Gもビックリのおいしさ!
しかし、すんげ~顔だな。

2014 バザー
タコ焼きもいかがですかぁ!
初めてタコ焼き販売に参加したおやじ達もいます。
すぐに慣れて、もうプロ並みですね。

2014 バザー
タコ焼き・揚げパン共に大盛況でした。
特に揚げパンは予定数量が午前中に売り切れてしまうほど大好評!
予想以上の販売数なので、来年は強気の仕入れで行きます!!

2014 バザー
今回は丸山小の方がお手伝い&視察に来てくださいました。
鉄板2枚をお任せしちゃいました~。
夏祭りもお手伝いお願いします。m(_ _)m

2014 バザー
なんと、スペシャルゲスト登場!
「ジャック・スパロウ」と「ポルコ・ロッソ(紅の豚)」のお二人です。

DSCN1018 (326x245)
今年も皆さんのご活躍のおかげで、大盛況のバザーを無事に行うことができました。
販売した内の利益は学校の方に寄付することができまして、ありがとうございました。

2014 バザー
と言うことで、打ち上げです。
はい、乾杯!

2014 バザー
先生方もお招きして、おやじ達と交流を深めます。
子供の中には担任の先生が来てて、ビックリした子もいたようです。

2014 バザー
先生方は一足先にお帰りになりました。
ちょっと!いくら交流を深めたいからって、どこ触ってんですか!!
先生も嫌がって…ないか。じゃ、オッケーと言うことで。

2014 バザー
遊びまわってた子供たちも、最後はきちんとお片付けです。
えらいぞ、子供たち。

2014 バザー
販売には高学年・OBの子供たちもお手伝いしてくれました。
次回の販売は夏祭りです。
炎天下の中、熱い鉄板の前での作業となりますが、おやじの皆さん頑張りましょう!
2014 田んぼの草むしり≪日程変更≫
6月29日に予定しておりました「草むしり」ですが、悪天候のため延期となりました。
下記の日程で草むしりを実施いたします。
当日は田んぼに入りますので、地下足袋などの入れる装備で来てください。

日時: 7月6日(日)8:00-12:00
午前中でサクッと終わらせたいと思います。
持ち物: 軍手・タオル・飲みもの(酒は禁止)
     地下足袋など※追加※

シロカキ23
※写真はイメージです。

また、日焼け・熱中症・虫対策をお忘れなく。
日程変更しましてスケジュールの調整が難しいとは存じますが、よろしくお願いします。
【第二報】 2014 サマーキャンプ
サマーキャンプ2014のお知らせ【第二報】がキャンプ担当から届きました。
キャンプ担当の皆様、ありがとうございます。

日時: 8/16(土)~17(日)
場所: 南房総千倉 オレンジ村オートキャンプ場
集合場所: 東武ストア
集合時間: 6時20分(出発6時30分)
※天候が悪い場合は、前日20時迄に決行の可否を連絡致します。

内容:
キャンプ場到着後、テント設営し南千倉海水浴場へ
昼食は流し素麺、夕飯はハンバーグカレー(子供達参加で夕飯作り)
イベントはスイカ割、バドミントン大会、花火、ビンゴ大会等
2日目は撤収後、解散!⇒ フリー!!
(各自で海に行くなり、釣りするなり、帰宅するなりしてください。)

持ち物:キャンプ用品・各自の飲み物(酒、ジュース。一部お茶を用意します。)
テーブル、椅子、ランタン(懐中電灯)、飯ごう、テント等々。
(お持ちでなくても、なんとかなります。ご相談ください。)

去年の様子
P1000034.jpg
昼食に流しそうめん食べて、

RIMG0304.jpg
海水浴場でボディボードやって、

RIMG0258.jpg
子供が楽しめるイベントもやって、

P1000059.jpg
子供達と一緒に夕飯づくりして、
去年のキャンプもとても楽しかったですよ。
詳しくは去年のブログを見てください。

RIMG0254.jpg
おやじと子供達だけでなく、毎年奥様にもご参加いただいておりますので、ご家族一緒にご参加くださ~い。


ご不明な点は、キャンプ担当またはおやじの会メールアドレスにご連絡ください。


--------------------------------------------------------------------------------
ブログの内容・写真の削除等をご要望の方は広報担当者または代表までご連絡ください。

copyright © 2019 船橋市立塚田小学校おやじの会 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.